NEWS
ギャラリー
今月の一点
アクセス
取扱作家
お問い合わせ
BLOG
HOMEに戻る

TOPICS 今月の一点

『 SHE LIKE TENNIS , HE LIKES GOLF 』
ジェームス・リジィ JAMES RIZZI 


ジェームス・リジィの作品は、同じ版画を2枚作り、1枚を切り抜き、
    もう一枚の上にスポンジを使って重ね3D作品を完成させます。
この方法はリジィが世界で最初に考案したオリジナルです。

作品には、世界平和や平等、愛といったメッセージが込められ、
オリンピックの公式アーティストとしても活躍しました。

リジィの絵に登場する人物、動物、物、全ての絵柄に笑顔≠ェあります。
絵の中の人も動物もみんな、何か好きなことをして楽しそうにしています。
絵の中のみんなが幸せなので、見ているこちらも自然と笑顔になります!

誰もに笑顔を!誰もにHAPPYを!
    リジィのその想いは、作品に深く残されています。

この作品も、テニス大好きGirlとゴルフ大好きBoyが
もの凄く楽しげな笑顔でこちらを見ています。
ただそれだけなのに、なのに
なんだかこちらまで楽しくなってしまうから不思議です!

ジェームス・リジィのプロフィール

UPDATE : 2013.7.31


過去の「今月の一点」

UPDATE : 2013.7.31